nikonikkor’s diary

一発必撮

2018-01-01から1年間の記事一覧

MFJ GP SUZUKA

二輪の最終戦に行ってきました。 最終戦のレース1で年間チャンピオンを決めた中須賀選手に 最終戦のレース2を制した清成選手(写真はレース1) 他にも色々撮影してきたので良ければ見て下さい。 今回はピットウォークにも参加してきました。 最後まで見て…

Fomula 1

にほんブログ村

SUPER BIKE

SUPER BIKE〜金曜のフリー走行〜 台風の為、決勝は中止になりました。 なので金曜のフリー走行の写真を少し 金網との距離があり少し甘い写真になってます。 にほんブログ村

小松基地航空祭2018

いつか戦闘機の撮影もチャレンジしたいと思っていたのですがモタスポ撮影で知り合い意気投合した方からお誘い頂き夜行バスに乗って弾丸ツアーで行って来ました。 日本の主力戦闘機 F-15J 最大速度 マッハ2.5 航空祭用の特別カラー 龍の迷彩 こちらは弁慶と義…

SUPER FORMULA 2018 Rd.6

週末はスーパーフォーミュラ岡山戦の観戦に行って来ました。土日とも観戦していたのですが終日雨で路面もヘビーウェットでした。決勝レースもスタートからセーフティカー入っての周回で路面の様子見しては中断・・・レースするかの協議に入ってもなかなか決…

神戸よさこい祭り2018

たまにはモータースポーツ以外も撮ってみようと初めてよさこいの撮影にチャレンジしました。 Nikon D5 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR Nikon D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ にほんブログ村

ハンパない夏が来る!8耐

先週のことですが8耐の観戦に行って来ました。 あ、タイトルは時事ネタみたいですが8耐のキャッチコピーですw 今回はプレスエリアでの撮影で鈴鹿サーキットレーシングフォトグラファー体験講座に参加して撮影して来ました。 2輪のことはわからなくて写真…

ブランパンGT

ブランパンGTシリーズ レースオブアジア の観戦に行って来ました。 GT3とGT4のカテゴリーの車が同時にレースします。 BMWteamStudieのBMW M4 GT4 このGT4の車両はほぼ市販車ベースでGT3と比べると少し腰高ですね。 レース前はグリッドウォークにも参加し…

千里川堤防

500mmレンズを買ってからはレース以外にも写欲が湧いてきて大阪伊丹空港の32Lエンドに行ってきました。 最後まで見て頂きありがとうございました。 にほんブログ村

SUPER GTsuzuka300km

※鈴鹿サーキットレーシングフォトグラファー体験講座で撮影してきました。 プレスエリアでの撮影です! 今回は新型ゴーヨンとD5の組合せで初撮りだったので楽しみにしていました。 ここからはND8フィルターを装着しています。 最後まで見て頂きありがとうご…

鈴鹿2&4

もう先月の事ですが行ってきました。 2輪のレースJSB1000と4輪のSUPER FORMULAのレースが同じ日に開催される鈴鹿2&4 撮影してきましたので良ければ見てやって下さい。 優勝した中須賀選手、白熱したバトルの中で勝つことができて嬉しかったんでしょうね…

2018 SUPER GT開幕

SUPER GT開幕戦に行ってきました。 にほんブログ村

SUPER GT OKAYAMAファン感謝デー

やっとモータースポーツシーズンインです。 と、いうことで岡国のファン感で撮影してきました。 ※金網越しで撮影してます。 流し撮りも久しぶりなので、まずはヘアピンでひたすら練習してました。 光が差してくると金網が映り込むのでSS上げて止めて撮ったり…

大阪オートメッセ2018

スピードライトを新調したのでオートメッセでポートレートの修行してきました。 スピードライト使うとパリッとした絵になりますね。 しかし慣れるまで使いこなすのも難しい・・・ここからはスピードライト無しで撮影しました。 スピードライト無いと柔らかい…